JNTの活動

2007年11月28日

レポート:第1回サイエンスカフェ“神秘のベニクラゲ”

11月23日(祝・金)、記念すべき第1回の
「サイエンスカフェat駒井家住宅」を開催いたしました。

久保田信さんが
“神秘のベニクラゲと海洋生物の歌”と題し、
おもしろく わかりやすく
そして 気持ちよい歌声とともに
ベニクラゲについておはなしくださいました。

定員を超える参加者の皆さんに集まっていただき
ちょっぴりキュウクツだったけど(参加者のみなさん ごめんなさい)
久保田さんのお話を楽しんでいただけたようです。
会場はずっと笑い声が絶えませんでした。

今回はサイエンスカフェ神戸さん、prinzさんのご協力の下、
参加者の方々、駒井家サポートスタッフ、
たくさんの方々ととてもすてきな時間を共有することができました。
みなさん、ほんとうにありがとうございました!

これからも定期的に
サイエンスカフェat駒井家住宅
「博士のおうちにようこそ!楽しい科学のはなしをしましょう!」
開催いたします。

次回は2月を予定しています。
ゲストは・・・もうすこしナイショ♪
日程や詳細はこちらでも告知します。
次はあなたとご一緒できるのを楽しみにしています!

案内をご希望の方はタイトルに【サイエンスカフェ】と明記し
kansai@national-trust.or.jp まで ご連絡ください!

または以下から
メイリングリストにご参加いただけたら、うれしいです。
sc_komaikejntグループに参加する
Powered by groups.yahoo.co.jp










ラベル: