JNTの活動

2007年9月25日

「京都きものパスポート2007」に参加しています!

今日、9月25日は中秋の名月。
いつまでも蒸し暑い京都ですが、
駒井家住宅でも萩や芙蓉の花が咲き始め
秋を感じることができるようになりました。

京都もいよいよ本格的な観光シーズン。
たくさんの方が京都にいらっしゃいます。

近年、京都の秋を着物で満喫される方が増えてきました。
そんな着物ファンの中でとても有名なのが
「京都きものパスポート」。
着物姿でパスポートを呈示すると いろんな特典が得られます。

今年、駒井家住宅も「京都きものパスポート2007」に参加しています。
着物姿でパスポートをご呈示していただくと
“駒井家住宅オリジナルポストカード5枚組1セット”をプレゼント!
ヴォーリズ建築のクラッシックな洋風の空間は
着物がとっても似合うんです!
ぜひ着物姿で駒井家住宅を楽しんでみませんか?

「京都きものパスポート2007」ホームページ
http://www.kimono-passport.jp/

京都きものパスポート2007、駒井家住宅の案内
http://www.kimono-passport.jp/miru/index.html#other

ラベル:

2007年9月10日

トラストトレインのボランティア9/8



9/8(土)はトラストトレインの運行日でした。
静岡県の大井川鐵道に総勢12名の老若男女のボランティアさんが集まり、客車の清掃、そしてその客車を動かしてくれるSLのプレート磨きなどを行いました。
その後、千頭駅に向けて出発する列車に乗り込み、たくさんのお客さんを迎え入れて、約1時間のSLの旅に出ました。この日は、満員のため座れない人が何人もでるほど盛況でした。

多くの募金をしていただいた方々ありがとうございました。そして汗だくになりながらボランティア活動をされた方々はお疲れ様でした。

次回の運行日は、10月6日の予定です。興味のある方は事務局までお問い合わせ下さい。
多くのボランティアの参加をお待ちしております。